コインチェック口座開設の手順

仮想通貨を購入してみたいけど、
口座開設って、難しそう…??

こんなお悩みを解決します。

コインチェックは2014年からサービスを開始しています。その代表的な特徴は下の通りです。

  • 取り扱い通貨数が日本最大級
  • アプリダウンロード数、国内No.1
  • 取引画面の見やすさ、使いやすさ
  • 暗号資産交換業で初めてカスタマーサポート対応において最高評価の三つ星を獲得。
  • 安全なセキュリティ対策

たくさんの暗号資産取引所がありますが、まずは人気のコインチェックがおすすめです。意外と簡単に口座の開設も出来ますので、この記事を参考に登録してみましょう!

\口座開設はこちら/

コインチェック
目次

口座開設する手順

アカウントの作成をしよう!

アカウントの開設はスマホから簡単に出来ますので、その方法を解説します。

まずはコインチェックのサイトにアクセスして、「口座開設」をタップ。

メースアドレス任意のパスワードを設定し、「私はロボットではありません」にチェックを入れて「登録する」をタップします。

メールが送られてきますので、届いたメールのURLをタップします。

きゃさりん

英語でメールが届いてびっくりしましたが、何とか雰囲気で進みました(笑)

続けてアプリをインストールしてログインします。

URLをタップして開いた画面の「OPEN」をタップするとアプリのダウンロード画面へ移行するので「入手」をタップ。(この画面はApp Storeです。Androidの方は画面が違いますがいつもアプリをダウンロードするやり方と一緒ですよ。)

アプリを開いて、「ログイン」→登録したメールアドレスパスワードを入力するとログインができますよ!

メールアドレスでログイン」と進むと、メールが送信されます。

初回ログインはメール認証が必要なので、届いたメールを開いてURLをタップしてください。

きゃさりん

ちなみに私はまだ英語のメールでしたが無事に登録できているのでご安心を(笑)

これでメールアドレスの認証が完了しましたので、表示に従ってアプリを開きましょう。

SMS認証と本人確認をしましょう

コインチェックのアプリが開けたら、「本人確認」→左上のアイコン→「電話番号確認」と進みましょう。

携帯の電話番号を入れて「次へ」をタップするとSMSで認証コードが送られてきますので、届いた認証コードを間違いのないように入力し、「認証」をタップで完了です。

続けて基本情報入力も、表示に従って入力していきましょう!

基本情報の入力」へ進みます。

表示に従って名前や住所など入力していきます。すべて入力したら「次へ」をタップ。

入力内容を確認し、間違いが無ければ「確認して次へ」→「提出」と進み、最後に本人確認書類の提出です。

本人確認に必要な書類が表示されますので、ご自身が準備出来る書類を選択しましょう。するとメールが送信されます。

届いたメールを開き、URLをタップして開きます。

きゃさりん

やっと日本語のメールが届いて安心しました(笑)

リンクを開いたら、注意事項を確認して「次へ進む」をタップしましょう。

本人確認書類と顔写真の撮影が始まるので、画面の表示を確認しながら進みましょう!

画面に従って、本人確認書類と自分の顔写真を撮影します。

きゃさりん

どすっぴんで登録していたのでちょっとためらいましたが、しっかり登録できました(笑)

難しいイメージのある口座の開設ですが、スマホだけで簡単に開設ができました!

二段階認証の設定もしておきましょう

口座開設は完了ですが、第三者によるログインなどの防止のため、二段階認証の設定も忘れないよう先に済ませておきましょう。

コインチェックのアプリを開いて、「本人確認」から右上の人のアイコンをタップしてアカウント画面を開きます。(本人確認が完了すると、アプリ画面下の表示が変わります。その場合は「ウォレット」から右上のアイコンをタップしてください。)

「2段階認証」が未設定となっていますので、「設定」をタップして進む。

セットアップキーをコピー」をタップしておきます。(あとで貼り付けを行います。)

認証アプリを起動」をタップ。(ここではGoogle Authenticatorを使用して進みます。)

アプリが入っていない場合はここで「Google Authenticator」をダウンロードします。

Google Authenticatorが開いたら、「セットアップキーを入力」→「アカウント」と「キー」を入力して「追加」と進みます。

  • アカウント…名前を付ければいいので、あとで見たときにわかりやすく『コインチェック』など付ければOKです。
  • キー…先ほどコピーしたセットアップキーを貼り付けます。

「追加」をタップすると、6桁の数字が表示されるので、長押ししてコピーします。

コインチェックのアプリに戻り、「6桁の認証コード」のところにコードを貼り付けて「設定を完了」をタップで終了です!

お疲れさまでした、これで二段階認証まで完了です!

途中子供に邪魔をされながらでも15分程度でここまで完了出来たので、スムーズに進めば10分程度で終わるかと思います。

まとめ

私ももっと難しいのかと思っていましたが、スマホからでも簡単に登録できたかと思います。

開設完了のメールが届けば仮想通貨を買えるようになっていますので、仮想通貨デビューを楽しみましょう!

\口座開設はここからできます!/

コインチェック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次